喉の痛み 風邪?別物?異物感?場所はっきり?

GGです!

 

出先の為携帯からの情報通信にて失礼いたします。

乾燥がひどい冬の季節、、朝起きたらノドがカラッカラ、咳がとまらず困ってます。

 

そんな人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

きっとほぼ乾燥が原因なので加湿器、マスクなどの利用により軽減できるかもしれませんが、世の中にはこんな方もいるのでは??

 

ノドの痛みがもう2週間以上続いている。

咳はでないのにノドが痛い。

ノドの痛みの場所がわりとはっきり特定できる。

痛みはないが異物感がありモノを飲み込むとひっかかる。

 

う〜、気持ち悪いですね、、、風邪も2週間とか続くときはありますが後述のものは説明しがたいんですが確かに症状があったりします。

 

 

なんじゃこりゃー!!!

 

咽頭がん?ではないけど腫瘍?

 

これが1番心配では?

 

女性向けモニターサイト【Japamoni】

 

ここで目覚めてください!!

 

調べるとめちゃくちゃでてきます!喉のガンの可能性。。。心配になる方が多いでしょう。

 

しかしノドのガンはまず、高齢者の方に多いです。相当量のタバコ(1日5箱吸ってた)とかの原因がなく40代ぐらいまででしたらまずガンではない可能性の方が高いでしょう。

 

それでも歌手のつんくさんのような例もあります!俺があくまでも推奨したいのはネットに悩まされず!リアルな可能性を考えてまず第1に確認の為に病院にいこうということです!

 

確認です!ネットに踊らされ心配になり体調を崩して病院にいってからでは異常がなくても遅すぎます、、、

 

女性向けモニターサイト【Japamoni】

 

ちなみに異物感というとノドにある症状でヒステリー球というものがあります。

 

これはノドに何も異常がないのに精神的ストレス、ヒステリックな出来事などによりなぜかノドに大きなものが詰まっているような感覚におちいる症状です!

 

これがまたガンの疑いと思ってしまう人が大量にいます!!

ノドに何かが常にあることが気になる→ストレスたまる→ストレスが原因の症状なのでいつまでたっても治らない→ガンを疑ってしまう。

 

まぁ治らないのだから疑ってしまうのも無理はありません。

 

ちなみにヒステリー球は気にすれば気になるけど別のことを考えてると気にならなくなる時が多々あります。

 

そんな症状でしたらヒステリー球の可能性だいですね!

 

 

 

わかりますか?

ただのノドの炎症だったりヒステリー球だったりはわりと身近に起こりますがガンなどの大病はほんとにほんとに稀なのです!!

 

心配だったらガンの原因といわれているものをなくす!これはまず必須ですね!

後は、ネットに踊らされいつまでも震えているぐらいだったら絶対違うけど一応病院行ってみるかってぐらいの気持ちでさっさと可能性消しちゃってください!

 

生き物ってほんとにストレスに弱いんですよ、動物も人間も、、、。

 

ストレスに負けないようにポジティブ思考な考え方になってフリーでフワフワした気の楽〜〜な人生送りましょ!