血圧、健康、年齢

高血圧

これ、今の僕です。笑

最近ガンガン太ってきた僕。想像してください、183cm98kg。おデブですね!

最近短期間で10kgも太ってしまい周りに突っ込まれすぎるのでダイエット考えてるんですが、その前に血圧大丈夫かなってふと思って区役所にある測定器で測ってみました

 

160/106

え??めちゃくちゃ高血圧じゃん!一気に怖くなりました。。血管つまる。。痩せなきゃ。。

ここまできたら完璧な高血圧ですよね誰がどうみても。。

 

 

そんな時たまたま血管年齢やストレス具合いを測ってくれる人に出会う

 

正確には人に紹介してもらったのですが俺にとってはタイミングが。。。

(絶対悪い結果出るもん、、余計落ち込ませないでよ。)

 

しぶしぶその方とお会いし計測

 

まずはストレス具合い

もはや悪い結果を想像してる時点でストレス溜まってるだろうな。。。

 

「いい感じです!バランスいいですよ!」

え?そーなんだ!

 

次は心臓の鼓動の状態。。

血管詰まってて悪い動きしてるんだよどうせ。。。

「パワフルですねぇ」

またいい感じ笑

 

最後に血管年齢

はいきました審判の時!!

「−14です」

マイナス14!相当悪いよそれきっとよくわかんないけど!!つまりどういうことですか?

「−14歳です」

え?血管年齢17歳?笑

「今は高血圧かもしれませんが血管ふにゃふにゃなので大丈夫です!でも歳をとると硬くなってくるので肥満は絶対に解消してください」とのこと。

 

今のうちにダイエットすればなんとかなりそう!よかった!それにしても血管年齢17歳はもはや笑った

 

血圧ですが、もちろん高いのはよくありません。でも現代の基準が厳しすぎるのも事実!

これだけは参考にして欲しいです!

 

40超えたら血圧を気にすること!

年齢プラス90が目安!

 

50歳なら140超えないように。ってな感じ!でもその時々で上下するのが血圧なので50歳の人が病院行ったら160超えてたとかざらにあります(病院は高くなると言われています)

 

もちろん現代の基準をキープするのが一番いいっす!

30代までは血圧をきにするようになる前にまだ動ける体で運動することが1番です!!!

 

俺もがんばろっと!

【ファインコーヒー】

 

こちらもどうぞ

http://g-old-gorilla.com